おおの自然観察の森@
天然記念物のベマンサクが多く自生することから名付けられたベニマンサク湖、
湖畔の道を静に散策すると、

周辺を飛び交う小鳥、水鳥、昆虫、植物などと身近にふれあうことが出来て自然に対する愛情や理解が深まります。



緑がいっぱいで空気がおいしい
囀りを聞きながら野鳥に出会えるかもと期待に胸膨らませましたが・・・
タンポポと蜂のお迎え、
嬉しいな!
・・・・・・・・・・・・・・・ いらっしゃい!でも恥ずかしいから隠れようっと!
あら、頭隠して尻隠さずね。
・・・・・・・・・・・・・・・・ 観察所の前で
ツツジで隠れたウグイスの巣を見せてくれました。
「今年もこの巣に帰ってくれる筈なんですが・・・」
と観察員さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・ こんな写真を見て、出会いがあるかもと期待したけれど・・

声はすれども姿が見えず・・・
時間をゆっくり取ってもう一度行ってみたいです
向こう岸に大きな亀がいました。
ぐるっと回って亀さんのところに向かっていると、
大学生が
「うわ〜!亀がたくさん!」と大きな声を上げました。
途端に亀は水の中に飛び込んでしまった・・・が、
2匹だけは叫び声なんかなんのその・・・

観察の森Aへ

FC2 キャッシング 無料ホームページ ブログ blog
inserted by FC2 system