マイブログから〜

お手数をおかけしましたが、横並び成功です!
  
     2006 04 02    Sun 23:24:38

ぷらむさん、ありがとうございました! かな


大変だなあ。基地問題!だけど、今のところ、川の水は綺麗だし、鮎漁が出来るんだ。


2aosagi101050548.jpg  3aosagi1_P1050532.jpg



食べる事ができるんだから幸せなんだよ。それにこんなに首が長いので
食べる事ができるんだから幸せなんだよ。それにこんなに首が長いので
痒い所に手が届く・・・しかし、岩国の諸事情を考えると頭が痛いよ。


5aosagi6P1050540.jpg  7aosagi7P1050544.jpg

雨が降ると、カッパを着ているように見えるんです。
写真に撮ってハッキリしました。
普段は前にだけ長い羽をぶら下げている感じです。
野鳥博士の徘徊老人さんはご存知かもしれませんね。


この書き込みに対しいて徘徊さんは次のように書いてくださいました。


の蓑のような羽は、まんま“蓑羽”と呼ばれているレース状の飾り羽で、
繁殖期になるとあらわれる羽でした! 求愛行動のときには、
これをクジャクのように広げます。(実物では見たことはありませんが、
本では見たことがあったことを、調べている最中にやっと
思い出しました♪(^^ゞ )

inserted by FC2 system